2009-05-04

fujiyou: (Default)
2009-05-04 10:38 am

私、アカウント取得できちゃったの?

beta の段階では、ご招待をもらわないとアカウント取得できないと聞いていたDreamwidthで、LJの日記すらも一度も更新していない私としては、きっとbetaが外れるまでアカウント取得には縁がないと思い込んでいたのですけれども…。

Open IDを申請した人間へは、Dreamwidth Studioからアカウント配布(ご招待?)を(まだ試験的に?)してくれることになったということなのでしょうか?

Dreamwidthから届いた「ご招待メール(?)」にも、これといった詳細な説明はなにもなかったので、まだ気持ち的には「いいの?」、「私なんかがアカウント、もらっちゃっていいの?」という戸惑い感が抜けない感じもあります。

せっかくの機会なので、とりあえずアカウントを取得してみることにしましたが、LJよりは日記書きが簡単そう?なのかな?

とはいえ、Google Bloggerの表裏の二つの日記を抱えてしまっているので、今現在、この日記の使い道は迷うところです…。

でも、Bloggerと同じくらい更新機能が単純で、LJくらい記事の公開やコメントのスクリーニングができるなら…と思うと、かなり便利で使い勝手がいいといえるのかも…。

Bloggerの二つの日記をこちらに移すなんていうのはまだ時期尚早でしょうが、少しずつ様子を見てこの日記の使い方を考えて行ってみたいと思います。

これで無事に投稿できるかな?